雪が降る前に。

 9月の大雨で被害を受けた国道352号は、3日間の集中工事により、片側通行として復旧しました。あれから2か月が経ち、そばを流れる舘岩川の様子は変わってしまいましたが、その後国道の片側通行が舗装され、今は対面通行化を目指して工事が進められています。地元では重要なバス路線であり、命綱のようなライフラインが電線と友敷設されています。これは冬が来る前に、雪が積もる前に、なんとか目途を付けたい。いや、付けてもらわねば、雪融けでさらなる被害が出てしまう。峠方面の路肩の陥没した国道部分だって、雪融けになるとやはり怪しい。それよりも雪道で急ブレーキは禁物だから、スキーボード客の足にも影響してしまう。9月~10月には測量済みだろうから、ここで税金を使わないでどうするの!?
 ”今年の冬は暖冬では”と言われていますが、信用していません。会津高原はひと冬に5~6mの総積雪量ですから、暖冬でも4~5m分は雪が降るでしょう。だったら、ちゃっちゃと工事してよ。中山峠のトンネル工事だって5年くらいはやっているし、ロードヒーティングだって3年は過ぎている。冬を前にしてやる気がなくなったように、銀竜橋は早くも工事ストップ状態。もう、いらいらするね。
c0198267_09424522.jpg
 やまゆきオフ会は、参加者募集中です。都合の付く方、ご連絡おお待ちしています。

やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
パウダースノーのたかつえスキー場なら、車で1分の至近距離。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki



[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-11-23 09:46 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24972175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やまゆきオフ会2015、皆さん... やまゆきオフ会が近づいて来ました。 >>