渓流釣りシーズン終了、ありがとうございました。

 9/30をもって、福島会津の渓流釣りが終わりました。皆さん、当宿にお出で頂き、ありがとうございました。最後の9月は大雨があり、幾つかの川に被害が及びましたが、そこはたくさんの渓流が流れる奥会津の利点が大きく寄与し、解禁最終日までドライフライの釣りを謳歌。大雨でフライ愛好者が腰引けて来ていないのが幸いに、フライ同士の場所取りにはあまり困りませんでした。天気も味方し、大雨後はほぼ晴天が続き、終始雨の日は1日だけ、そんなポカポカ陽気の多かった9月後半も珍しい。今日(10/1)は放射冷却で朝が6℃、今夕から崩れる予報になっています。
 シルバーウイークには頭が痛く、大雨があったせいで予約~キャンセル~予約の宿泊施設泣かせ。3連休が2回ある9月の方が、当宿としては嬉しいのですが、決まっちゃっている事なので受け止めて頑張ります。次のシルバーウイークは11年後だそうで、その頃には自分はとうに還暦。きっと忘れているでしょう。
 次の準備に取り掛かっています。冬期営業のための美味しい根菜類の仕入れ、1年分のお米の事、逃げられない集客の事など、例年のごとくやらなきゃならない事が山積みです。まずは根菜仕入れですね。そのためのパッキングに手を付けています。仕入れで何でパッキングする必要があるんだっつーの! 昨年は女将さんがSAGEのXP7.6f#4ポッキリいってしまったので、ニューロッド購入です。ECHO3の7.10f#4はもっとも軽く、振り抜けも悪くなさそう。当宿はよりエキサイティングな時間を過ごすため、オール#4でエンジョイしています。
 睡眠の質の向上のために、エアーマットを新調。それぞれ別の製品で、安眠比べ。枕も持って行っちゃおうか考え中。風邪をもらわない事が最良なので、睡眠確保は最重要課題です。言っておきますが、自分たちは決して車中泊はしません。どうしても仕方がなかったという時以外は、必ず足を伸ばして寝ています。だって、楽しくないでしょ。食事だって、せっかくなんだから出掛けた先の美味しいものを食べなくちゃ! もったいないね。
c0198267_13464450.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-10-01 13:47 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24753425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 休館のお知らせ。 レッスン日和。 >>