レッスン日和。

 渓流釣りシーズンもあと1週間となりました。皆さん、心残りなく、ラスト釣行は済まされたでしょうか。行って来たけれど、心残りがいっぱいという方、それは来シーズンの宿題という事にして、これから6か月間は静かにワクワクしていましょう。だって、仕方ないですから。福島会津は9/30までがシーズンです。10/1からは禁漁となります。まだ1週間ありますから、いかがでしょうか。お越しになられたお客様たちは、適当に遊んでいます。そうです、適当に、です。決して”いい加減”という意味合いではなく、ちゃんとした”適当に”です。
 今シーズンは残りわずかという時に、今シーズン初めてお客様と一緒に川を歩きました。一度檜枝岐方面にミステリーツアーに出掛けましたが、それは遊びに行ったので、別物の釣行です。ご一緒したのは、日本全国でもっとも伸び盛りになっている横浜の小さなフライショップのお客様。夢中になり過ぎて時間を忘れてしまううらやましい人です。それでも夕食時間に遅刻した事はなく、きちんとしています。初級者から中級者へ差し掛かる段階に来ています。
 連休中ということもあり、”ショートロッド持っていたら持ってきて~”という問いかけに、”持って来ました~”と元気な返事。じゃあ、行こう! 人生初の沢釣りデビューです。それとお客様の疑問解決のために、個人レッスンも兼ねて、きれいなイワナを見に行きました。先日の大雨の影響をあまり受けていない小渓流を選んで、何尾かの天然イワナに出会い、ポカポカ陽気の中、質問・疑問に答えながら、あっと言う間の3時間。来シーズンにつながればとの思いが、少しは伝わったかな。たくさん答えた問答は、幾つか覚えているかな。

やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
c0198267_10510251.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-09-25 10:54 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24726739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 渓流釣りシーズン終了、ありがと... 早めのナラタケ。 >>