インフラ復旧とシルバーウィーク。

 9/13(日)未明、全てのインフラと通信が復旧されました。一部の県道、町道、村道では、不通の箇所がありますが、こちらの福島県道路総室HPでご確認ください。宿泊業としては、何しろシルバーウィークの予約のブッキング処理に困ってしまい、そんなところ助けて頂けるという幸運にも巡り遭い、何とか今日に至りました。報道が露出されるや一般の観光目当ての新規のお客様からはキャンセルが入り、若干振り回されている状態です。これはネットの旅行サイトのデメリットと言えますが、当然メリットも多いので致し方ないところです。ぐっと我慢して、奥会津を楽しもうとやって来るお客様を中心に、改めて取り組んで行きたいと思います。
 秋の大型連休(シルバーウィーク)のご予約状況ですが、9/20(日)は満室、その他の日であれば余裕があります。尾瀬沼の草紅葉の始まり、フライフィッシングのシーズン最終、裁ち蕎麦と温泉巡り、いつもの奥会津がお待ちしています。フライフィッシングについては、別項にて明日以降に状況をお伝えしたいと思いますので、しばらくどうぞお待ちを。

 通信インフラの復旧に伴い、ご予約・お問合せは通常の固定電話、0241-78-7262にてお願いします。今後の休館予定は9/17(木)が仕入れ休業となっていますので、ご了承ください。

やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
c0198267_07492076.jpg
 写真は、9/12(土)、18:30頃の復旧工事の様子。ちょうど夕飯時の休憩時間でしたが、作業員は食休みもそこそこに、交代制で頑張ってくれました。国民生活に関する重要な工事ですので国民としてやってもらう事は当たり前の事なのですが、いまだ4年前の新潟福島豪雨災害の復旧が終わっていない箇所もあるのに、最優先にして取りかかっていただいた事に、感謝の気持ちしかありません。不幸中の幸いですが、今回の大雨による死傷者は出ていませんので、住民ひとりひとりの日頃の心構えがあったと言えるでしょう。山間部に暮らす人間として、自分たちで何とかしようとする強い意志が、歴史とともに培われてきた。決して行政にばかり頼らず、自分たちの眼で見て判断し、管理維持体制や行政の反省は後からすれば良い。安否確認なんかは国道が寸断された2日後に来ましたから、これも驚きです。しかも役場職員ではなく委託された人が来ましたから、役場は自分の眼を持っていないという事。住んでいて恥ずかしいので、この辺にします。発作が出て2日後なら、死んでいますね。職員自らが考えて動ける、質の良い職員を育てるべきです。
 自分の地元である茨城県をはじめ各県では、依然水害との戦いとなっています、もともと標高(海抜)の低い、優良な穀倉地帯です。早期の復旧を願っています。行政側の「今までこんな事なかったから」というのは、何の科学的根拠もない言い訳です。しっかりと反省して、公約して、より良い住民サービスを目指して頂きたいと思います。

[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-09-14 08:06 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24680091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋ヤマメと大雨。 大雨災害につき、連絡先のお願い。 >>