必殺仕事犬、休館の予定。

 今年のヨーヨーはバッタには興味がないようです。いくら目の前でバッタにパタパタと飛ばれても、少しだけ目で追うだけ。ヨーヨーはバッタよりもイライラするアブの方が、メインターゲットみたい。アブはお腹の下に入って来るし、まとわりつくし、チョコ毛にからまるし、なかなか離れず粘りよるし、仕舞いにはチクッとやる。ハチやアブの類は総じて敵ですな。いざ刺されると、キャンと言って小屋に逃げ帰り、ガタガタ震えて、しばらく怯えてしまう。まさに敵だ!
 初代看板犬のハルは、黒い鼻先のあのゴムみたいな所をチクッとやられて、震えが止まらなかった事を思い出す。ヨーヨーは傾向としては弱点のお腹に張り付かれてチクッとやられ、時には大切なタマタマにチクチクッとやられています。今年の夏はタマタマにいまだ被害は及んでいないが、それもそのはず、堂々と空中戦を挑み、だいたい五分五分の勝負でここまで来ている。負けた時は弱点を隠すために腹ばいになるか、小屋に逃げ帰るか。勝った時は、アブのお命を頂戴しています。ほ~ら、この通り。今日はヨーヨーの勝ちだ!

 8/11(火)は仕入れのために休館となります。よろしくお願いします。

やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
c0198267_16222022.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-08-09 16:23 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24531833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第9号、ウルトラライトなネット... やまゆきミステリーツアー。 >>