ヨーヨーの夏。

 今年の暑さは強力ですね。移住してからこんなにも暑い夏は初めてです。気温は30℃を越えるし、それも数日続いて、雨はなし。やっと通り雨くらいの雷雨はやって来てくれますが、人も畑も犬もたいへんです。全国的にみれば気温が30℃ですからまだマシですが、暑いものは暑い。直射日光さえ避ければ普通に涼しくなりますが、不思議と風もない。
 ヨーヨーは地下に潜ってハーハーしています。地下はひんやりしていて気持ちが良いのと、実はアブ避けの効果もあります。ずっとハーハーしていますから、そりゃアブは寄って来ますよ。ハッカスプレーをしてやったり、スダレをつけてやったり。それでもまだ今年はアブに刺されてはいないので、ヨーヨー自身の頑張りもあります。やるときはやる。日陰にいてもアブが来たら、空中戦でパクパクパクパク。驚きの反射能力です。少し落ち着いて伏せていると思ったら、周りには動けなくなったアブが転がっています。ヨーヨーは何食わぬ顔でいても、どこか”やってやったぞ”という充実感が漂っています。
 お散歩の憩いの場所は、日陰のひんやりしたアスファルト。どこにでもあるね。目が喜んでいて、全身でひんやり感を楽しんでいます。幸せそうで良いじゃないか。とっても良いね。
c0198267_06390980.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-08-06 06:39 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24517531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やまゆきミステリーツアー。 新規開拓、2015-4ヵ所目。 >>