流れの上に、大事な用事あり。

 7月の3連休が過ぎました。結局は台風11号の影響は軽微で、直前の木曜日にまとまった雨が降った程度でした。3連休にお越しいただいたお客様は最高のタイミングでの釣りになり、”十分に癒されました”とか、”うまく話せません”とか、”明日は釣りしないで帰ろうかな”とか、釣りバカのくせにおかしな言葉が出てくるなど、特に3連休中日(なかび)は熱い夜でした。まあ、たまには良いでしょう。数釣り、型揃い、尺神様、食いすぎ、濡れネズミ、楽しい思い出がたくさん出来ました。
 思い出のひとつに、「失くしたロッドティップを探しに行く」というミッションがあり、川岸の一段上をうろつく事1時間。記憶をたどり、視線の角度を変えながら、時には記憶のトレースをやり直したり、残念ながら見つけられませんでしたが、なぜだが楽しい思い出のひとつになってしまいました。写真のお客様は決して”したくなって”場所を探しているのではなく、自分の記憶をたどっている最中です。最後は、「これですっきりと修理代が払えます」と気持ちの良いひと言。夏休みの最終日は予定通り田代山に登って、もうひとつの趣味のカメラワークの時間を過ごされた事でしょう。天気も良くなったし、あとは無事に家まで帰るだけです。
 夏の釣りに入りました。梅雨明けはまだですが、イワナ君は夏の食べ方になって来ています。日によって釣果に差は出ますが、大物の夏、尺イワナの夏がやって来ました。現在、毎週尺神様の記録を更新中です。記録はどこまで伸びるかな。

やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
フライフィッシングで自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki
c0198267_14023699.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-07-21 14:06 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24429171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015秋の里見スクール、開催... 地元伊南地区の「食堂こたき」で... >>