晴れのち晴れ、の里見スクール。

 晴れの日が永遠に続くかのように感じてしまうこの頃、奥会津の雪解けはさっさと終わりを告げてしまいそうです。5月晴れだから良くある事ですが、これほどに晴れが続いてしまうと、やはり異常気象ですね。雪解け水で洗われた川底の石にびっしりと水棲昆虫が付いて、大きめのカゲロウがゆらゆら、水面には黒い虫がぶんぶん。水量が減水傾向にあっても、ハッチ量は例年よりも遅れてピークがやって来ました。
 里見スクールの日はそんな状況でしたが、何しろ暑い! 日向はひりひりしてくるくらいの直射日光で、さぞや暑いんだろうなあ。い~や、参加者はそれどころじゃなかった。もっと熱かった。吸収力が高まったまま、1日半のスクリーニング。高密度な内容に加え、数々の経験に裏打ちされた、的確な指摘とアドバイス。スクール終了後の里見さんの談話にも、”参加者の上達過程が良く見えた”との感想があり、納得の時間だった。
 少人数となった今回の里見スクールでしたが、参加者の内訳は、半分がスクールを上手に活用しているリピート組、あと半分が初参加となったいわゆるフライフィッシング難民。緊張感が常にあり、前向きかつ上昇志向。あとはフライフィッシングを楽しむ場数を増やしましょう!
c0198267_15460312.jpg
 やまゆきかわゆきは、奥会津を楽しむための宿です。
 自然渓流デビューなら、首都圏からほど近いみちのく会津がベストです。
 天気予報を確認してからの直前予約も大丈夫です。
 お一人様のフライフィッシングのご宿泊は、特に歓迎です。
 お気軽にお問合せ、ご予約下さい。
 やまゆきかわゆきHPは、http://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/
 やまゆきかわゆきFBは、https://www.facebook.com/Yamayukikawayuki


[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-06-02 15:47 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24199344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニセアカシヤの花。 しかられ小僧。 >>