アンバサダーのハッピーコール。

 コンビニのコーヒーサービスが始まって、あっという間に需要を開拓しました。お客様の話でも、ローソンのコーヒーは評判が良いように思われます。奥会津に住む自分達にとっては、ローソンの店舗を見かけるなんて事は通常ではありえません。だってお店が無いんだから。最寄りのローソンまでは車で片道100kmかな。でも2年前にファミリーマートが南会津町内にオープンしたので、ファミマのコーヒーが飲めるんです。
 缶コーヒー事業や自販機事業を縮小する傾向が出て来ています。コンビニにお目にかかれない地方にとっては、自販機で飲み物を買う事はごく当たり前なのですが、便利さを追求している町ではそうは行かないのが実情。「便利さ=店の収益」ですから当然ですね。ネッスルでおなじみのネスレジャパンも飲料事業の持って行き方を方向転換して、数年前からネスカフェアンバサダー方式を導入しました。事業の定着にこぎつけ、スーパーでも専用商品が陳列するようになってきましたが、スーパーがこの専用商品をセール品に組み込んだりするくらい、求めるお客様がいるということですね。オンライン会員価格よりも安かったりするから困ったものです。会員の意味がないぞ。
 前置きが長くなりましたが、当宿もアンバサダーになりました。アンバサダーになるには審査があり、選ばれるとハッピーコールと呼ばれる「当選おめでとう!」のお電話が来ます。選択した機種は「スペシャルT(ティー)」という紅茶のマシーンと「バリスタ」というコーヒーマシーン。このマシーンは無料貸し出しで、メンテナンスにも来てくれます。館内に自販機を置いていないので、これからは重宝しそうです。誰でも使用できるカンパ近方式の予定です。光熱費や消耗品の事もあるので、1杯100円位で考えています。雨の日のつれづれなる夕べや、釣り人の眠れない朝に、慰めてくれることでしょう。近日、登場! の、予定です。
c0198267_09552907.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-04-28 09:55 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/24004844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春の陽光、イワナ釣り。 お土産に浅草満願堂のいもきん。 >>