今日は曜々(ヨーヨー)3歳の誕生日。

 誕生日は穏やかな曇り空で、気温は1℃。ヨーヨーはボーダーコリーのオスなので、このままあと2~3年は体力的にも充実しています。冬は冬でまた楽しいのですが、ときたまやらかします。先日は敷地内を走り回っていて、前足の肉球にスパッと切り傷一丁上がり。出血大サービスで、雪に赤い斑点が散乱してしまいました。数日経った今ではほぼ自然に止血されましたが、夜は小屋の中でペロペロと傷口を養生させていた事でしょう。
 午前のお散歩から帰ったら、ささやかながらビスケット2個をプレゼント。「何の事だかわからないけれど、おやつもらえてラッキー」と声が聞こえました。ラッキーはそうそう日々あるわけないぞ。週に、1回か2回くらいかな。けっこうあるか。
 ”永遠の3歳”とも呼ばれる犬は、幼児と子供と大人が同居しているようです。甘える時は幼児で、遊ぶ時は子供で、マーキングは大人です。初代看板犬のハルとは違って、これまで1度も脱走歴がない良い子ではありますが、かなり自己主張が強い個体だけに、いつも油断できません。
 ヨーヨー、誕生日おめでとう。立春が過ぎ、少しづつ暖かくなっていくよ。
c0198267_14162459.jpg
c0198267_14162973.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2015-02-05 14:24 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/23441120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地酒入荷、銘柄入れ替え。 私事、立派な50の出来上がり。 >>