ただ今、冬の営業に向けて準備中です。

 本当に12月でしょうか? 日中の気温が0℃にすら届きません。1~2月並みの気温です。雪もドコドコ降って、もうこのまま消えそうもありませんね。おかげさまで、スキー場はオープンからサラサラの自然雪で楽しめます。降雪機を使用しないで済むと、光熱費と人件費を含めて数百万円~千万円の節約になりますね。しめしめって感じでしょうか。
 保健所の衛生検査が終わって、いよいよ宿は本格的に冬の準備に入っています。例年ですとすでにスキー場は営業していましたが、今シーズンは最初から12/20オープンと遅らせていますから、会津高原地区ももう少し静かですね。時々スキーボードの問合せの電話が鳴ると、自分たちの気持ちもお仕事モードに切り替わって来ます。天皇誕生日は3連休になっていないし、次の週末(12/27)からが営業開始になりそうです。
 看板犬のヨーヨーは、動きがキレキレ状態で、ピョンピョン駆け回っています。睡眠大好きなボーダーコリーですが、一度火が付くと手が付けられないほどの活発さを見せます。急ブレーキで止まっても両足は滑って行くだけだし、怪我する心配がない事は見ていて安心です。ただ、敷地と道路の境目が雪で真っ白ですから、勢いあまって飛び出さないか気になります。犬も止まれなければ、車も停まれません。
c0198267_09314334.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-12-16 09:36 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/23215543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大雪がくれた物。 2014-15シーズン、冬のス... >>