たかつえペンション村の行く人来る人。

 12月に入ってしまいました。ブログを2週間ほどお休みしていましたが、今回は訳ありでした。数年ぶりにきっちりと風邪をひいてしまい、喉から頭へ、関節痛から消化器系へ、症状はほぼフルコースで1週間の停滞期間となりました。その間は雨が多い時期に重なり、動きが重~い自分にとっては幸い。気温は11月下旬と思えないくらいの暖かさで、今の1週間雪予報はウソのようです。体調回復後は恒例のリンゴジャム作り、庭木の雪囲い、落ち葉かたしなどの軽作業に精を出す。コツコツやっています。
 残念なことに、ペンションだった1軒が取り壊しになりました。廃業にはお金の問題が必ず付いて回りますが、寂しいですね。自分たちは山菜採りのイロハを教わったペンションさんだったので、売却されてからは7年ほど経ちますが、姿が無くなるというのはやはり思い出が浮かんできます。売却時には常連のお客様を引き継いだりしましたので、なおさら気持ちは残っています。そんな取り壊しに乗じて、何かないかと追いはぎのごとく物色しに現場に入る他のオーナーの気持ちが理解できない! これって、本当の話ですよ。
 スキーボードシーズンが近づいて来ました。消費税8%変更後の初めての冬シーズンです。リフト券宿泊パックの料金を見直さなければいけません。DMも出さなきゃだし、おいおい年賀状も用意しなきゃと、慌ただしい12月になります。消防の検査だって来るし、もちろん保健所の検査だって絶対に来る。考えたくないな~。
c0198267_16180853.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-12-03 16:18 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/23158791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サバラン初体験。 北海道釣行記2014-3、行っ... >>