2人で歩くという事。

 人生ではいろいろあるもの。子供にだって、大人にだって、おじいちゃんにだって、いろいろあるもの。だから彼女にもいろいろあるもの。2年振りの彼女は、素敵な女性に変身していた。屈託のない笑顔には、充実している今を楽しんでいる喜びが見えて、尾瀬を散策したりする自然派行動には、等身大で無理をしない自分が表れているよう。
 旦那さんにもぜひフライフィッシングを体験させたい! 仕様がないなあ。という事で、せっかくだから美しい渓相美の鱒沢川へ。普段は教える事のないフライフィッシングのノット、キャスティングのいろは、ポイントの見方などを簡単に。それでもしゃべり続けると2時間後には声がかすれる。歯も数本抜いちゃったし、スカスカ声だし、聞く方も聞き取りにくいし。
 キャスティング練習していると、奥さん(彼女)にイワナが釣れた! 何てことだ! 急いでカメラを取り出しファインダーを向ける。旦那さんがね。20cmには満たないサイズのイワナだが、自然繁殖か稚魚放流が育ったものだから、魚体はきれい。それを喜べる二人は立派なフライフィッシング愛好者であり、時間を楽しむ事が出来る大人だね。

 数枚しか写真は撮らなかったけれど、その中に気持ちが伝わってくる絵が1枚あった。
c0198267_07501289.jpg


[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-08-04 07:51 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/22432578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 残暑お見舞い。 体験学習のお手伝い。 >>