愛すべき不思議犬ヨーヨー、肉球。

 日々、飼い主を飽きさせないヨーヨーは、今年も元気です。今年は暑い日が少ないので、暑いな~と思う日でも25℃くらい、ホント暑いね~と思う日は27℃くらい。ヨーヨーの頭の中は不思議がいっぱい詰まっていますが、暑さ対応でとっていた行動を何のきっかけで思い出したのか、2年振り(0歳の夏以来)で自分の小屋の下に潜るようになりました。通称”地下”と呼んでいる小屋の下は、万年日陰でひんやりしているわけです。さらにコンクリのパネルを敷いてあるので、ひんやり感は増幅。気持ち良さそうに寝たりしています。
 余談が長くなってしまいましたが、驚くべき布不思議ちゃんは、その持っている肉球! 突然変異の足だったのか、肉球が肉厚すぎて、爪が地面に接していません。いやいや、ちゃんと歩いたり走ったりすれば蹴る時に擦れるので丸くなりますが、立つ時は肉球で立っています。
c0198267_07465199.jpg
 肉球が厚すぎるので、指と指の間の毛が伸びて来ます。こんな犬、他にいるのかね。きっと兄弟も同じなんでしょうね。だから、5匹はいるのか! いや、親犬の片方はこの遺伝子だろうから、6匹いるんだね、きっと。
 肉球が個性的なゆえに、この肉球が巻き起こす不思議をもうひとつ。この肉球が走るととんでもない事が起きます。舗装された路面ではたいして感じなかったのですが、土の上を走る時は、「ドコドコ、ドコドコ」と地響きを伴って走り去って行きます。このドコドコドコドコが、近づいて来るのが分かる時は、もうドッキドキですよ。うわ、来たーって感じで、パスコースは右か?左か?と考えてしまいます。コーナリングは低い体勢で、稲妻ごときのドコドコ音、多くはインコースを攻める。一種の恐怖体験に近いものがあります。

 それでも愛すべき不思議犬。ウンチ出ちゃっても、カメラ目線を外しません。ウンチに集中しろよ。
 カメラ目線じゃないのか!? 自分がこいつに見張られているのか!!!
c0198267_07580567.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-07-09 07:58 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/22343470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 台風8号と梅雨前線。 新規開拓2014-3ヵ所目、瀑... >>