人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥会津の早い梅雨入りとぴーなっつ最中

 梅雨入りして1週間ですが、本当に梅雨空が1週間続きました。例年ですと、梅雨入りまでに川は減水傾向となり、梅雨入りして水量が戻るという流れでしたが、今年は減水することなく梅雨入りです。関東甲信越地方にまとまった雨が降っていますが、東北では太平洋側を中心に雨です。今日(6/12)は宮城県が雨マーク、福島県内は中通り浜通りが雨、会津地方は曇り時々雨になっています。会津地方をもっと詳しく話すと、午前中は降水確率30%、午後が20%。しかも北に向かうにつれて晴れマークが出ています。だから、今日のお客様は只見方面のライズの川に向かいました。当宿から車で1時間ですので、十分に射程距離圏。川をひとり占めしている確率90%ですよ! ちゃんと天気予報見ている人だけが、ちゃんとした釣り場に行けます。気温は23℃くらい、平年並みでしょう。
 ぴーなっつ最中をお土産に頂きました。数年振りのぴーなっつ最中です。もう半分消えてなくなりました。ごちそう様です。
奥会津の早い梅雨入りとぴーなっつ最中_c0198267_09124712.jpg

by yamayukikawayuki | 2014-06-12 09:14 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
<< お写真拝借。 ニセアカシヤが咲く。 >>