来月5月の里見スクールの状況。

 お茶の間ではGWに入りましたが、自分たちにとっては仕事スイッチが入る時です。GWの前半が過ぎようとしている今朝の県内ニュースは、GW前半の人出に関するものでした。いわき市や浜通りの観光産業について、”昨年比7%増の観光客でにぎわった”という内容です。でもね、ニュースはちゃんと締めくくりまで見なくちゃ意味がありません。締めは、”それでも震災前の7割にしか達していません”と、珍しく過去と現実の差を伝えてくれました。良い事です。全国ニュースであったならば、もっと良い事だったのに、実に惜しい。復興なくして…と言っていた公約同等のアピール合戦が懐かしいですね。

 5月の里見スクールが好評のようで、定員となりました。これからの参加希望者はキャンセル待ちとなります。キャンセルは出る時は3~4人分出ますが、出ない時は1人分も出ません。キャンセルなしは昨年の5月時のみの1回だけでしたので、おおかた若干名のキャンセルは出ちゃうという事になります。休日に余裕のある方、里見スクールを熱望されている方、ご連絡ください。

 当宿のフライフィッシング専用パンフレットがリニューアルしました。一部のショップ等には先だって置かせて頂きました。かつて初版分は10年以上前になりますが、その頃はデータ入稿が定着し、プリプレス化が一層進んでいた時代でした。今はと言うと、ネット印刷の低価格競争時代に突入しています。デザイン代とデータ作成費用は別として、印刷コストは驚愕の10分の1。今回フルカラーで500部印刷して7000円。初版分同数の2000部印刷しても9000円。信じられない現実がです。しかも価格競争中ですから、価格以外のサービス競争もあります。自分がお世話になったネット印刷会社は、ユアプレスです。デザイナーさんに教えて頂きました。感謝です。
c0198267_10125053.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-04-28 10:13 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/22057482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今月5月の里見スクールに空き、... 春子屋のお団子の効能。 >>