スキーボードシーズンの営業終了しました。

 急激に暖かくなっているので、身体がおかしくなりそうです。雪解けも急ピッチで進んでいます。それでもまだまだ会津高原には積雪がありますが、たかつえスキー場は日程通りに3/31をもって営業を終了しました。という事で、当宿やまゆきかわゆきも冬の営業は終了です。お出でいただいた皆様、ありがとうございます。
 開業からの予約の在り方も大きく変わって来ました。13年前の開業時には雑誌等のペーパー媒体が主体であったのが、ウエブ上のホームページ主体の展開に変わり、ほどなく携帯電話時代のアイモード(i-mode)に代表される端末等の活用による旅行サイトの予約が増え、今またスマートフォンの普及により、旅行サイトの利用率があがり、新規のお客様の多くは旅行サイトの入り口から予約もしくは検索で宿探しをする状況にあります。そんな中、旅行サイトのじゃらんネットで3月の集客延べ総数と稼働室数が地域第2位になりました。当宿はお部屋にバストイレはない、良心的な料金設定をしている、もっとも小さな宿ですが、ひたすらに美味しいご飯と遊び方の提供に力を入れてきた結果でしょう。かつては一度だけ月間第1位になった事もありますが、大震災以降では久しぶりの順位となりました。ちゃんと頑張れば、それなりに結果につながるまでに、大震災後の旅行者の心理が変化してきたのかも知れません。
 雪解けを迎え、4/1に渓流釣りが解禁となりました。解禁日が週末に重ならなかったので、釣り人の姿は温泉街に数台の車があるのみですが、釣り人の車は春の季節の訪れを知らせてくれます。冬のように、スキー場だけに車が向かい、そして帰って行くのではなく、動き回る車は乗っている人の気持ちを代弁しているようです。でもね、そっちに行っても川へは入れないよ。危ないから無理しちゃダメだよ。

 当宿は、ゴールデンウィークまでは営業・準備期間になります。しばらくお待ち下さい。その間に、宿の修理です。えらい事になりました。パワフルなゲラにつつかれて、屋根のひさしに穴が開いてしまいました。大ショックです。出費も大ショック! 週末の売り上げが吹っ飛びます。怒りの矛先がないので、犬に愚痴って、消化していくしかないな。
c0198267_07231862.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-04-02 07:23 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21933060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こごみ at 2014-04-04 02:03 x
今年もお世話になります。
解禁を迎え
逸る気持ちを抑えながらの
・・・f^_^今日この頃です。
心踊る舘岩⌒川
も⌒うちょいと
待っててね(*^o^*)
イメージトレーニング最終章f^_^;真っ只中
Commented by yamayukikawayuki at 2014-04-05 15:28
こごみさん、あと1ヵ月半は待たなくちゃ。
まだまだ、長いね~。
それまでは他の川でリハビリしてきて下さい。
<< 出費がかさむ春、防災の春。 2014年の渓流年券、来ています。 >>