風が強いから、チラ見するのだ。

 女将さんが一所懸命に作ってくれた犬小屋の雪囲い。春が近づいてきて、この冬の役目を終えようとしています。”春の嵐”の言葉のごとく、強い風が吹き始めました。そんな時は、小屋からちょこっとだけ顔を出して、玄関ポーチの方を見てみる。

 ガサゴソと玄関横の乾燥室で音がしているぞ。
 もうすぐ散歩かな。
 でも昼寝していたから、身体が温まっちゃって、動きが鈍いなあ。
 シッコもウンチもしたいから、散歩には行くけど!

 そんなつぶやきが、漏れてくる。小屋から出て、シッコしたら軽快に歩き始めるくせに、何だかやたらに眠い季節がやって来たね。色んな臭いがしていて、ヨーヨー2歳の春が、もうそこまでやって来ている。チラ見小僧め、このはコタツじゃないんだぞ。
c0198267_08182957.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-03-28 08:18 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21904728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2014年の渓流年券、来ています。 2014春の里見スクール、ウエ... >>