お部屋のシーリングライトもLEDへ取り替え中です。

 宿の電球は使用頻度の少ない物を除いてはほぼLED電球に取り替え済みですが、今度はお部屋の天井照明(シーリングライト)を少しづつLED化しています。消費税増税前までには、全てのお部屋のLED化を目指しています。それもやっと各家電メーカーがシーリングライトを製品ラインナップ出来た事によりますが、各社のスペックを比較しても、最も基本的かつ重要度の高い省電力効率にあまり格差がなく、その他の機能面やデザイン性で付加価値を付けている現状になっているからです。したがって、ここが導入時か!というわけです。





 メーカーは東北仙台のアイリスオーヤマ、エコハイルクスシリーズ。やっぱり東北でしょ。省電力化は簡単に言うと50%になります。取り替え後の3年を目安にペイできる計算だそうです。LEDシーリングライトの中身は単純。チビッ子のLED電球が輪になっていっぱい配列されているんですよ。これまでの輪っかの蛍光灯が2~3本入っているのとは根本的に違いますね。
 LEDシーリングライトの良い所は、もちろん省電力、40000時間の約10年耐久、薄い形状、そして虫が来ない! 春からのフライフィッシングシーズンには、何と言っても虫対策が絶対でしょ!
c0198267_11342281.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-02-14 11:35 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21666144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こごみ at 2014-02-14 15:22 x
わては消費税増税前に(*^o^*)
ロッド検討f^_^;中
プ*ラ*ウ*デ*ィ*ス
Commented by yamayukikawayuki at 2014-02-15 10:28
こごみさん、こちらも負けずに中古2本!
昨シーズントーマスLPS折っているので、何とかしたい。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-02-16 09:36
ミィです。
虫が来ないって良いですね♪
私の渓流での不安のひとつに虫があります(>_<)
なにか良い対策あるかしら。帽子にLEDライトを付けたいなあ。
Commented by こごみ at 2014-02-17 18:17 x
ミィさん
はじめまして(*^o^*)
虫よけスプレーで
ほぼ大丈夫(^_^)vデスよ。
ハッカスプレーも効果◎でしたヨ(^w^)
わても虫嫌いですが
f^_^;水生昆虫は
只今、勉強中(>_<)
Commented by yamayukikawayuki at 2014-02-18 10:18
薬局でハッカ油買って、10%濃度にしてスプレーボトルへ。市販のハッカスプレーは2%濃度なので、さらに強力なグッズの完成です。けっこう釣り人やっています。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-02-18 21:22
やまゆきかわゆきさん
ありがとうございます。薬局で買って作ってみます。
Commented by yama-kawa-mori at 2014-02-18 21:25
この場をお借りして
こごみさん。はじめましてミィです。
ありがとうございます。虫のテリトリーに入って行くので、普通の虫除けでは効かないような気がしてました。
皆さんまたいろいろ教えて下さい(^^)
<< 塩マスの頭は、あれか。 釣りバカへ、メッセージ。 >>