春キャベツとアンチョビ。

 お土産に頂いた無農薬の春キャベツも残りわずか。もったいないくらいの美味しさは、子供にだって分かります。その春キャベツをアレンジして大人向きにしてみました。決め手はアンチョビの塩気と塩コショウのみ。和えるのにドレッシング等は必要ありません。これが旨いんだ。今回はアクセントにパセリも加えてみました。





 アンチョビは実に良い! 当宿の定番になるかもね。オールシーズンで使えるように、野菜との相性をもっともっと試してみたいところ。取りあえずは、在庫の春キャベツが無くなるまで、アンチョビ風味で行ってみよう。そうだね、2月中旬までは、お出しできそうだ。
c0198267_13591947.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2014-02-01 14:03 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21588188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハッピーバースデイだよ。 熊猟の朝。 >>