豊盃も入荷しました。

 飛露喜と共に、今年からラインナップに加えた青森の豊盃。三浦ブラザーズによる人気急上昇中のシリーズです。最近では入手困難になる場合も出て来ており、その人気ぶりが伝わって来ます。冬の最初は「純米しぼりたて」。定番銘柄ですが、季節感があります。秋の蔵出しの「あきあがり」も、そして大吟醸山田穂も、揃っています。この山田穂という酒米は山田錦の原種にあたるのだそうで、栽培農家はわずからしい。だから山田穂で仕込んだお酒も国内ではわずかしかない。これは、おもしろい。






c0198267_16000535.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-12-30 16:00 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21325516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 年末年始のうまうまサラダ。 冬の飛露喜、揃いました。 >>