今度はレーズンのパンだ。

 今回はレーズンのパンです。もう何種類か作っているので、発酵のタイミングがつかめてきたそうです。そして今日は黒豆を煮ています。うまく行かないようですが、あまり触れない事にしています。道に迷ったら次からは同じ道を間違わないのと一緒、調理に試行錯誤は必要です。ちょっかい出すタイミングがずれると逆鱗に変わらないとも限りません。





 今週末からスキーボードの営業になりますが、時を合わせるようにして年末の寒波がやってきてます。明日の12/28土曜日が最初のピークで、明日までに40cmの積雪予想が出ていますね。明日を越せばずっと「曇りのち雪」ですので、穏やかになっていく事でしょう。
c0198267_13242077.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-12-27 14:20 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21285270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yama-kawa-mori at 2013-12-27 20:16
こんばんは。ミィです。
雪、すごいですね(..)さいたまはカラカラです。

パン美味しそうですね♪
クリスマスに地元のフランス料理店に行きましたが、もちろんお料理も美味しいのですが、温かい手作りパンがとても美味しくて、お料理より先に食べてしまいました。
女将さんのお料理もパンも美味しかったから、また食べに行きたいなあ…
釣りがメインか、食べるのがメインか、、迷うなあ(^-^)
Commented by yamayukikawayuki at 2013-12-28 10:16
ミィさん、食べ歩きを優先して釣りです!
今日はチーズケーキ作っています。
冬は夕食時間が18:30なので忙しいんですよ。
<< 冬の飛露喜、揃いました。 クリスマスは晴れ! >>