お散歩パトロール。

 もう雪は1.5m位は降りました。たかつえスキー場でもコース積雪80cmとなっています。コース整備をしての積雪量ですので2m位は降ったという事になります。会津高原周辺ではこれからは3月までは雪景色、静かな時間が流れていきます。
 ヨーヨーは快適、快眠の毎日です。12月の気温はだいたいマイナス5℃~プラス5℃の間。まれに朝はマイナス10℃になりますが、一度動き出すとキレキレのコンディションです。一面が遊び場ですから、飽きるまでは跳びまわります。
 お散歩も道路は圧雪状態です。今年の冬は早くも女将さんがサプライズ遭遇! 立派な角を持ったオス鹿に出会いました。散歩で歩いて5分、道路の上にて、午後3時頃です。一番下の宿から数十メートルの距離。ビックリもんです。写真はヨーヨーがショバ荒らしされている道路脇の雪の上。ノウサギが歩き回った様子が分かります。ノウサギの歩幅と足跡からすると、どうも子供から大人になる段階の個体のようです。ちょくちょく見に来ないと、縄張り乗っ取られそうだ。





c0198267_13272004.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-12-23 10:20 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21230734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマスは晴れ! 冬シーズン直前、パン作り。 >>