やまゆきかわゆきHPが引っ越しします。

 この度、南会津町舘岩地区(旧舘岩村)において、光ファイバーケーブルが開通しました。ようやく日本の一般家庭並みのNTT東日本のインフラが整ったことになります。よって、これまでのローカルケーブルからフレッツ光ハイスピードのサービスに加入変更したことにより、当宿HP「yamayuki.net」からプロバイダー提供サービスのドメインに引っ越しする運びとなりました。ついては、皆様のブックマーク&お気に入りを変更して頂けると幸いです。
 現在のドメイン「yamayuki.net」については、近いうちに廃止する方向で考えています。せっかくのアドレスですが、フレッツ光に変更することで、予想以上の経費節減になります。今後はユビキタスプロバイダーのDTIのサービスサーバーを活用する事になり、アドレスはhttp://www.maroon.dti.ne.jp/yamayuki/となります。すでにHPファイルはアップロード済みであり、通常稼働していますので、よろしくお願いいたします。





c0198267_13283350.jpg
 なお、このやまゆきブログやフェイスブックに関しては、以前のまま活用していく予定です。思い起こせば奥会津移住の時から何ら通信環境は変わらず、フレッツISDNが最速の接続サービスでした。舘岩村にケーブルテレビが導入されるに伴い空き回線でのケーブル接続が始まり、”まだましか”程度に改善。そのまま今に至っていますので、何十年前の日本だろうかと気が遠くなります。今回の工事は設計・工事とも南会津町が負担し、完成したネットワークインフラをNTT東日本にお任せするというやり方です。こうでもしなきゃ、人口減少傾向にある地方部では通信インフラの充実は不可能です。採算が取れない事業は行わないのは当然ですね。

 ケーブル工事の時はまだドカ雪は降っていませんでした。除雪機は管理業者から届いていますが、まだまだ出番じゃなく、雪が降っては融けるの繰り返し。今は冬のトップシーズン同様の使用感になっています。もうガソリンが無くなりそうなので、出掛けたついでにタンクに買って来ないといかん。宇都宮のジョイフルステーションあたりでね。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-12-17 14:44 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21162132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurobeco at 2013-12-18 12:41
まだ光回線来てなかったんですね。驚きました。
西表に光が来るのは100年後なんて言われてますが、
世界遺産に登録されれば、あるいは近年中に開通するかもです。
因みに、私の職場がwifiスポットとして近所の中学生に利用されてます。
もちろんただ乗りで・・・・
Commented by yamayukikawayuki at 2013-12-19 08:15
そのスポットも中山峠下のパーキングに突然出来ました。
番屋の道の駅ならまだしも、意味不明です。
チェーン巻くのにネット環境が必要なのか!?
土曜からスキー場オープン、当宿にはあまり関係ありませんが。
<< 冬シーズン直前、パン作り。 軽めに吹雪いて、やはり大雪。 >>