家族のお祝い。

 家族がとある理由で集まる事は、子供にとってみれば何ともない事。そんな子供時代はとうに過ぎて、中高年の仲間入りを果たした今では、当然親はジジババ年齢に到達している。子供だった自分達に変わって動き回っているのは、ジジババからは孫となる義務教育中の孫たち。女将さん(嫁)方での長生きお祝いでしたが、そんな祝いの時間でもみんなが平等に歳を取っている。やがて満腹になると大人たちは急に活動が停止しがちにおちいる状態は見逃すしかないでしょう。子供イルカのような感じで、畳の上でゴロゴロしている。見てはいけないほどではないが、あまり良い光景ではないね。






 親も子も、大人になっても、お互い死んでしまっても、親と子です。長い時間が流れる映画は素晴らしい映画と言われるように、3世代の実写判は80年にかかろうとしている。決して健康に良いとは言えない特大ケーキは、間違いなく精神的には最高に良いものだった。そして、ケーキカットから始まる3姉妹+母(ババ)の取り合いバトル、駆け引きも見事。35年ほど、時間が戻ったようだね。
c0198267_13130125.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-12-10 08:24 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/21075486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新ロックスさん+サブウエイ+コメダ。 やまゆきオフ会、ありがとうござ... >>