人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして11/12、1日ずっと雪。

 12月下旬から1月上旬の気候だそうだ。もっと前には10月末に30cm雪が積もった事もあったので、それほどは驚きもしないが、さすがに1日中雪が降ると、気も滅入る。犬だって、鼻先しか小屋から出して来ない。朝はマイナス2.4℃、日中でもプラス1℃くらい。ゴミ出しの他は、外を歩く人もいません。




そして11/12、1日ずっと雪。_c0198267_21375321.jpg

 半年ぶりの雪は、昨冬の記憶を呼び起こすらしい。雪だまりに鼻を突っ込んでは、上を向いてプハーと息を吸う。鼻先を突っ込んでいる時は呼吸をしていないのか、快感めいたものがあるみたいだ。寒波が去って、空気が乾いてきたら、落ち葉の片づけだ。ヨーヨーは敷地内でフラフラしながら、きっと落ち葉を掃くホウキに絡んでくるんだろう。それもいいけどね。
by yamayukikawayuki | 2013-11-12 21:44 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
<< 玄関ポーチに雪囲い。 2013、11/11、雪。 >>