2013、11/11、雪。

 朝にスキー場の温泉に向かうと、スキー場の山が白く冠雪。今シーズンの初冠雪だと思います。温暖化で10日位は遅くなっています。天気予報は西高東低の完全冬型、東北の平野部でも雪が降るとか。となると、山間部は普通に雪が積もるわけね。これで残りの葉っぱも落ちてしまうでしょう。キノコも冬仕舞いとなり、雪が消えればナメコはまだ収穫できますが、クリタケやムキタケは凍みちゃいますね。




c0198267_16274228.jpg

 ヨーヨーは元気。犬小屋も少しづつ雪囲いしてあげて、冬バージョンに改装中です。体色がチョコ&ホワイトのヨーヨーは、紅葉が似合うみたいです。涼しくても陽射しはまぶしくて、すぐにでもウトウトしちゃいそう。省エネ犬で、幾らでも寝れちゃう犬なので、寒いとかなり寝ます。ボーダーコリーも色々と性格や体質があるものだ。省エネは飼い主にとっては都合がいいが、あまりに寝るから心配になったりもする。雪が積もるまでは寒いぞ、ヨーヨー。紅葉が名残惜しいね。たったの10日前だったのに。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-11-11 16:32 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/20929075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そして11/12、1日ずっと雪。 ナパバレイの白と、オフ会詳細。 >>