遊びの提案中。

 今年になってフライフィッシングを始められたご夫婦とご一緒しました。幾つかのスクールにも参加され、たくさん迷いつつも、新しい趣味が楽しくて楽しくて、仕様がないようです。迷える子羊には、少し道を諭してあげなくてはなりません。奥会津は、自然が豊か。釣れれば良いのではなく、1日を、安全に、事故無く、どのように過ごしたらいいのか。そこが大事です。




c0198267_1028449.jpg

 この日は夏の沢遊びの提案です。始められたばかりですから、どこに行ってもフライは引っ掛けます。ラインもくるくるってロッドにまとわりついちゃいます。でもいつしかロッドの本数が増えている! 少し儲かっている釣り道具屋があるみたいです。もちろんショートロッドも揃っている。でも今日は初めて使ってみる日! 趣味に間違いなくはまっています。
 奥さんに1尾、きれいなイワナが釣れました。丁寧に優しくサカナに接して、大人の紳士と淑女です。これからも色んな景色を見て、身を置いて、時間を過ごして欲しいと思います。たとえ、ロッドが折れちゃっても、川に水没しちゃっても、足を擦りむいちゃっても、そのくらいならまだまだ笑えますよ。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-08-26 10:36 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/20664071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 飛露喜の黒が...。 晩夏の川遊び。 >>