奥会津の渓流本番。

 関東の梅雨入り宣言から半月経ちますね。気象庁が見直すとかいう話も出ていますが、見直すとは事後報告ですので、後出しジャンケンです。あ~、恥ずかしい。福島県は東北南部もしくは南東北と呼ばれていますが、現時点ではまだ梅雨入りしていません。梅雨入りの雰囲気は十分に漂ってきましたので、もうそろそろなのは間違いないです。



 そんなことはあまり気にせず行きましょ。自然はそんなに狂っちゃいませんよ。奥会津ぐるっと旅で、車で40分。水量は十分です。白い飛沫は気持ちいいですが、日当たりの良い場所の大きめの石が少々滑りやすい。前の前の冬が2割少ない雪、そこから夏8月から雨不足、前の冬が3割少ない雪。これではドッと雪解け水は出ませんね。長い年月ではほんのちっちゃな事です。足元に気を付けて行きましょう。
c0198267_203814.jpg

c0198267_20382520.jpg

c0198267_2039867.jpg

 3枚目のイワナがGOODなやつです。20cmくらいのイワナですが、体色、眼つき、やる気満々。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-06-13 20:41 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/20365357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヨーヨーのまったく輝けない日々。 日陰で、すやすや。 >>