里見FFスクール、無事に終了。

 5/25(土)~26(日)に里見栄正氏を招いてドライフライスクールを開催しました。天気に恵まれ、サカナの活性もそこそこ良好。田畑からの濁りが少し入りましたが、大きなイワナが釣れちゃったり、目の前でヤマメがライズしちゃったり、うっかり滑って沈没しちゃったり、たくさんの思い出とともに、終了しました。



c0198267_13161794.jpg

 里見スクールは50%がキャスティングレッスンを中心にした矯正とステップアップです。フライ歴数か月の参加者から、はたまた30年選手まで、悩みは尽きないものです。たどり着いた事は、”もうちょっとちゃんと投げれるようになろう”というとってもシンプルな目標でした。そんな様子を今回はダイジェストで、写真を掲載しておきます。
c0198267_13172361.jpg

 緊張しっぱなしで、先頭バッターのレクチャー。大人が真剣です。
c0198267_13174384.jpg

 フライを結び直します。これも真剣。
c0198267_13175752.jpg

 お昼ご飯は会津の郷土料理。菊水さんで、お蕎麦とニシンの押し寿司のご膳。天気予報よりも気温が上がったので、長めのランチタイムで休憩。リラックス&うたた寝。
c0198267_13181624.jpg

 おっと、大きな枝を釣っちゃった。じっとこらえて、また準備です。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-05-28 13:19 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/20281876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ボクの遠い雪山。 里見スクール、定員です。 >>