春の営業回りで。

スキーボードシーズンが終わって、腰が重たい日々。鬼怒川で釣り仲間に会って、やや活動的にはなったが、まだまだ身体が鈍い。気持ちの切り替えはいつものごとく営業回りで始まります。奥会津にあっても暖かすぎる陽気のせいもある。

女将さんの実家にお世話になるので、先に手土産を用意し終えて、お昼です。福島地元一流外食チェーンの幸楽苑で、濃厚魚介つけ麺500円なり。低価格が売りだけど、味も悪くはないんです。そう言えば、ヤングなママとチビッ子の2人連れが目立つようになりました。買い物ついでにお昼ご飯は楽ちん、そんなご時世ですかね。

営業で疲れて眠ったら、朝はホテル朝食です。スロースタートな朝ですが、シンプルながらも十分な内容でした。これを2回おかわりしちゃいました。今回利用した「ホテルルミエール西葛西」は開業浅く、平日にもかかわらず満室でした。直前プラン1泊朝食付きで5500円なり。フロントも満室の旨と団体グループがいるお断りをちゃんと伝えて来ました。団体はジジババシニアと中国系の二つでした。ディズニーランド30周年効果かな。対応は立派!

営業周りを済ませ、会津への帰りはかねてから行ってみたかった自然派バイキングレストラン「野の苺」。オープンして何年も経ちますが、大人気の地産地消のお店。栃木の美味しい野菜がたくさん食べられると評判のお店です。1人1600円なり。満足感はしっかりあります。ガーリックライスも野菜がいっぱい。ネギ坊主の天ぷらは初体験!

出版社、フライショップ、お世話になっている方々へのお礼回りなど、1日20000歩弱のハードな運動でした。GWへのウオーミングアップは、毎年足がパンパンです。食べてみたかった東京チカラ飯は夢かなわず。リニューアル激しいターミナル駅に悩まされながらも、”まずは地上に出ちゃう作戦”で確実に予定を消化できました。来週はもうGW、仕事しなくちゃね。
by yamayukikawayuki | 2013-04-21 09:56 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(4)
Commented by kazetsuki at 2013-04-21 10:26
kazetsuki
こんちは
先日はお疲れです。幸楽苑赤坂にもありますが1回しか行った事ありません。6月田代山狙いで行きます。
Commented by kurobeco at 2013-04-21 22:19
営業廻りお疲れ様でした。もうGWですね。
こちらは新石垣空港開港で湧いてますが、GWの予約はガラガラ。
尖閣、PM2.5、北朝鮮のミサイル等、こちらもいろいろ大変です。

ところで、ブログは古巣のエキサイトに出戻りました。
よろしくお願いいたします。
kurobeco.exblog.jp
Commented by yamayukikawayuki at 2013-04-22 08:09
Kazetsukiさん、急なお誘いにお付き合い頂き有難うございました。
6月は22日のみいっぱいです。
きれいな川が解禁の年なので、釣りの方がいいかも。
Commented by yamayukikawayuki at 2013-04-22 08:12
kurobecoさん、今朝も雪なのでこちらもGWは閑古鳥です。
あの方と横浜サンスイで親交深めて来ました。
ブログ、了解。
<< イワナ釣りのつもりがコゴミ採り。 奥会津、春の訪れ。 >>