人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥会津、春の訪れ。

 先週は3日連続で雪が降りました。いずれの日も夕暮れ時からチラチラしてきて降ったりやんだりでしたが、朝には3~5cmほどの積雪。例年ですと20~30cm積もったりするので、寒が戻ったかなと思いましたが、土曜からは回復傾向で、そのまま暖かい状態のままです。そんな先週末の土曜はJFF(ジャパンフライフィッシャーズ)というフライフィッシングのクラブの会合に参加。ほとんど割り勘の会費制で、美味しい物をお腹に納めて来ました。あ~、うまかった。



奥会津、春の訪れ。_c0198267_742136.jpg

 おつまみ、餃子、軍鶏鍋、パエリアなど、その他持ち寄った物までおすそ分けになり、久しぶりにお会いした人とも話が弾みます。おかげで今年もまったりしてしまい、一部の人限定の会話になってしまいましたが、まあ、それはそいれで。やまゆきからは花泉辛口を1本差し入れしました。
 夜のうちに帰宅して翌朝目が覚めると何とも暖かい。どうやら先週の雪は最後の雪になりそうです。アッと思い出して犬のヨーヨーを連れてお散歩に。出掛けたのは徒歩10分の所にあるミズバショウの群生地。3~5分咲きでしたが、やはり続いている暖かさで早めの成長でした。早すぎるとも言える花芽の状態だったので、これじゃあ、GWのお客様には寂しくなっちゃうな。まあ、それもそれで。人が自然界に合わせないとね。
奥会津、春の訪れ。_c0198267_7512155.jpg

 これから伸び行くという時は、たいへん活力を感じます。こうゆうミズバショウもいいもんです。
by yamayukikawayuki | 2013-04-16 07:53 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
<< 春の営業回りで。 暴風雨とお墓参り。 >>