春待ちの雪遊び。

 スキーの土地にあっては、雪は大切な商売道具です。今年も降雪量少なめの冬でした。たかつえスキー場の営業は4/3までなので、先日の土日をもって当宿の冬の営業は終了しました。そうなると商売道具の雪は無用の邪魔者になります。冬のやっかいな置き土産です。



c0198267_10294290.jpg

 3月が暖かく、かつ降雪が少なかったので、どんどん雪解けが進んでいます。宿の庭もほとんど地面が見えて来ました。看板近くの日陰にある雪壁に、犬が通れるくらいの穴を作ってみました。実は看板犬のヨーヨーは狭い所が大好きな犬です。興味ありそな眼差しで、こっちを覗いています。来るのか? 来ないのか? 一度くぐってしまえばあとは慣れたもの。スルスル、ザクザクと上手に行ったり来たり。楽しそうです。雪のトンネルはあと何日持ちこたえるかな。

 SNSのフェイスブックに、やまゆきかわゆきが登場しました。気が向いた時は、「いいね!」をお待ちしています。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-04-02 10:35 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/19775301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヨーヨー、歩く! 水飲みたい! カキナは北関東の旬菜。 >>