ヨーヨーのスノーシューデビュー!

ついにヨーヨーのスノーシューデビューの日がやって来ました。1日中晴れっぱなしの天気予報に降水確率0%のおまけ付き。雪国では珍しい。気温は10℃に近く、暖か過ぎる3月です。雪はとっくに落ち着いて、シューで踏んでも10cmも沈みません。ちょっとデビューが遅すぎたかな。



c0198267_833192.jpg

 フィールドはすっかり自分達の庭になっているゴルフ場です。スタート前に特大のウンチを出して、準備OK! 少し足慣らしをして、装着中の女将さんを待ちます。
c0198267_835662.jpg

 ゴルフ場の駐車場は除雪ローダーの作業中だったので、未除雪の林道から歩き始め。ヨーヨーが初めてなのでロングコースは避けて、途中からフェアウエイへ斜面を下ります。単に林道から雪で埋もれた柵越えて、コースに入ったという事です。スノーシューにとっては、雪のゴルフ場は最高です。
c0198267_84154.jpg

 あっちこっち跳んで走って遊んで、林間で追いかけっこ。興奮して、体温が上がって、雪食べて。帰りは適当に林道に上がって、テクテク車に向かいます。
 ハルのデビューは生後8ヵ月でしたが、ヨーヨーは13ヵ月でデビューとなりました。スノーシューでの運動量は、ヨーヨーは¥にとっては体力的にはへっちゃらだったようですが、夕ご飯食べたら朝まで爆睡になっていました。しめしめ。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-03-19 08:18 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/19694118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そろそろ冬にさようなら。 地酒ラインナップを変更しました。 >>