2013春の里見スクール、早めの開催告知です。

 2月も中旬となり、渓流釣りの解禁の知らせがちらほらと聞かれます。早い人はすでに釣行済みなんて、いるんじゃないでしょうか。

 さて、今年も頑張って5月にフライフィッシングスクールを開催します。FF各誌へのパブリシティ記事掲載はまだ先ですが、一足先にスクール内容の詳細と、参加希望者を募ることをお知らせします。渓流解禁とともに、良いタイミングかと思っています。



 今年FFを始められた方も、中堅の方も、ベテランの方も、壁に当たっている方も、復習したい方も、ぜひこの機会に参加されてみてはいかがでしょうか。毎回より良いスクールにしていくために、また、参加者にとって、有意義なスクールになるように主催者たるやまゆきかわゆきも現場指導者たる講師も頑張っていますので、ひとつでもふたつでも何か吸収して、次回の釣行に来年の釣行に、長く付き合っていく趣味をさらに楽しむために、役立てて下さい。 
c0198267_22185223.jpg

【5/25(土)~26(日):里見栄正ドライフライスクール2013春】

  内容 : パラシュート等での釣り上がりを通して、各人に合った的確なアドバイスをしていきます。
        ドライフライテクニックの習得及び向上には最高のチャンスです。
        流れの読み方、ポイントの見方、自身でのランディングまで、大切に記憶して行って下さい。
        基本のキャスティングについては、基礎から立ち位置によっての適応まで、分かりやすく解説。
        目の前で講師がデモンストレーションを交えながら、ゆっくりと確実に必要な事を伝えます。

  講師 : 里見栄正
  日時 : 2013年5/25(土)~26(日)正午までの1日半コース
  集合 : やまゆきかわゆきに当日の朝8:00時集合
  料金 : 1泊3食講習費及び初日の昼食代含む、24,000円。
        ※遊漁券代は各自負担となります。
  定員 : 10名程度

        19日の夕食時に飲み物代を会費制にした懇親会があります。
       スクール参加者のお部屋は相部屋となりますので、ご了承下さい。

★もうすでにお問合わせがありますので、なるべく早めのご決断をおススメします。

やまゆきかわゆきのスクールは少人数制で内容重視が基本になっています。また、お1人でのご参加が多く、その年齢層は20~70台と幅広ので、気楽にご参加下さい。

お問い合わせ、参加のお申し込みは、
やまゆきかわゆき 0241-78-7262 ffhouse_yamayuki@hotmail.co.jp

 ヤマザクラとコブシがほころぶ雪国の春、素晴らしいフィールドが待っています。ぜひ、この機会にご参加を検討下さい。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2013-02-14 22:18 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/19268696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 正平 at 2013-02-16 18:09 x
いよいよ迫ってきたって感じですね。
今年はいつごろそちらにお邪魔させてもらおうかと・・・
雪は多めですよね。
昨年は雪が少ないという事でGWで釣りが成立しましたが、今年はそんなに簡単にはいかないだろうなぁ。
どうしよう。
<< 週末は吹雪、平日は晴れ。 鬼怒川温泉でカニ食べる。 >>