この間は、すんごい雪だった。

 12月上旬の大寒波から幾分落ち着きました。喜んでいるのはスキー場と犬くらいでしょう。最近は日中の気温がプラスになるので、温かいです♪ これが平年なんでしょう。朝はマイナス2℃くらいなので、今は霜柱が見えたりしています。大雪のもたらしたモノは、トータルで120cmほど。12/19がたかつえスキー場のオープンなので、圧雪作業とコース作りに余念がありません。



c0198267_101627.jpg

 看板犬のヨーヨーは飛び回っています。肉球の間にたくさん雪を詰め込んで、それが冷たくなってくると自分でペロペロ。ボーダーコリーは雪景色に似合いますね。鼻に乗った雪は自分で乗せたんです。ヤラセではありません。まだまだ子供の顔です。積雪がもう少し増えれば、スノーシューのデビューも近そうです。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-12-17 10:19 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/19012566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新入荷、釣り場情報本。 カジュアルなサンマルクでランチ。 >>