人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヌキ一匹出来上がり。

 日本海側では大雪警報。ここ奥会津は日本海と太平洋のほぼ中間ですが、中間ゆえにどっちに寒気が入っても影響を受けます。だから豪雪地帯という訳です。例年になく寒い日が続いていて、とうとう今回の寒波で雪は消えそうもないですね。12/9の朝は20cm、日中に15cm、12/10の今朝に50cm、合計85cmの積雪になりました。2011年の12月に開業して以来、記録的な積雪になりました。時期的にも記録的な早さです。初めてです。



タヌキ一匹出来上がり。_c0198267_10205015.jpg

 今年の冬からタヌキは茶色に変更しています。もちろん、犬の事ですが、ヨーヨーもボーダーコリー魂たくましく、飛んで跳ねて走って食べて、忙しいようです。やっぱり犬はこうでなくちゃね。飛ばないボーダーは、ボーダーじゃないね。
 ヨーヨーは10ヵ月になりました。体重は少し減って17.5kg位。大人への階段を登り始めたところです。ヨーヨーの行動にはおどかされる事しばしばですが、ヨーヨーのおかげで家庭内は円満。笑いが絶えません。嫁の話によると、散歩中に雪に顔を突っ込んだまま数メートル前進して、バッと顔を上げてプハーとやっています。かなり笑えますが、自分はその光景を見た事がありません。う~、見たい。
by yamayukikawayuki | 2012-12-10 10:41 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
<< カジュアルなサンマルクでランチ。 期間限定の肉球。 >>