初体験の雪遊び。

 お米の仕入れに出掛ける予定なのに、南会津町にはみぞれの予報が出てるぞ。檜枝岐村は朝方雪の予報だ。あまり心配せずにいたら夕方から雪が降って来た。それでも心配せずにサッカー予選なぞを遠目で見て眠りについたら、朝は一面の雪景色。加えて降ってる。毎年の事、そういつもの事ね。



c0198267_9343154.jpg

 狂っている生き物ひとつ。ヨーヨー、駆けずり回り。言う事聞かない。聞けない。ボーダーコリーの本性が徐々に現れて来ました。ぼってりしたお腹はチャームポイントですが、寒くなるとお腹丸出しになっちゃうかな、と気にかけながら、見守って来ました。今朝答えが出ました! 朝8時になっても小屋から出て来ません。ぬくぬくしていて、眠りこけています。ヨーヨーらしいと言えば、それまでですが、早朝のシッコもしていないとは、なかなかのルーズ犬。
 小屋から出て来てからは、自由だ~。あまり走り回ったので、ウンチも出ちゃいました。すぐに溶けちゃう雪ですが、生後9ヵ月の犬には十分な興奮と運動量を与えてくれました。3月末に連れて来たので雪を見るのは初めてではないですが、雪に触れたのは初めてになります。まんざらではなさそうだ。冬が楽しみになりました。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-11-15 09:41 | ♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/18788257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 冬前の実家帰省で、「三尺三寸箸」。 第3号、営業研修用。 >>