ヨーヨーの行動観察。

 ついに二代目が外犬になりました。鳴き癖が収まらない状態ですが、これからが本当の意味でのハンドリング(しつけ)の始まりです。初代ハルとの違いは様々な所があって、日々刺激を与えてくれています。その一つに、どうやら小屋の地下が大好きなようです。幼犬時にもありましたが、イスの下やベッドの下にもぐる傾向が、より顕著に現れてきています。



c0198267_105650.jpg

 地下にもぐる場合は二つの要因があります。一つは地下が好きで落ち着く時、もう一つは何かやらかしてしまって怒られる時です。今回は前者ですので、この状態は後ろ足の脱力感からして、スヤスヤ睡眠中です。後者の場合は、まさに”頭隠して尻隠さず”の状態になりますので、後ろ足は怒られる直前の緊張感があります。

 ブログを更新するほど、時間的に余裕が出来ています。寂しいかな、現実を受け止めて、自分たちに出来る事を努力していくだけです。先週はお客様から、「東北を忘れない」との話を伺いました。現地東北以外ではもはや話題になる事も少なく、嘆かわしいとの事でした。現に、行方不明者の捜索は続行中ですし、立ち入れない場所もまだあります。こちら奥会津の福島県にあっては、毎日の新聞の第一面は震災事故ニュースであり、ローカルニュースのトップも同じく震災事故関連です。復興にはようやく予算が付いたばかり、初めの一歩にもなっていません。同感を覚えるようでしたら、時々は振り返って下さい。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-07-08 10:17 | □♂ヨーヨー(曜々)輝く! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/18200072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニューコンデジ購入です。 検体採捕でどっと疲れる。 >>