おススメの川に現地調査。

 台風が2個発生したという予報が出たので、これじゃ予約問い合わせの電話はならないな。それではという事で、現地調査です。良型サイズのイワナ・ヤマメが混じりながら、数も多い時には20尾超、なんて事もあったので、今年の状況を自分の目で確認しなくてはいけません。案内地図すらあまり良く書けないので、調査は必要ですね。



c0198267_95445100.jpg

 待っていたのは、ヘビ君。みんなが嫌うNo.1です。胴が太く、しっぽが急に細って、ヘビの業界では良型です。ちょっと君の左側を通らせてもらいたいんだけれど、その眼は寝てるのか? それとも今の状況を分かっていて身構えているのか? 仕方ないのでティップでペンペンして、少し動かしてみます。寝てました、が、起こしました。
 計6尾、その内ヤマメは2尾。久しぶりに悔しかったのが、良型イワナ2尾ヒットし2尾ともやられたという事。これは近いうちにまた調査ですね。残りの区間もあるし、そのイワナ2尾は2尾とも流れを下りやがったし。恨めし節を歌います。

 台風4号は早々と過ぎました。河川への影響はほぼありません。いつもの通りに強風が吹いて、すっきりと夜明けになりました。次の台風5号がのんびり進行中です。これが不確定進路ですが、現在のところ、金曜、土曜は問題なさそうです。日本に近づきながら温帯低気圧に変わると予報されています。梅雨前線の雨が中心になりますが、今は梅雨の季節ですから、降られても当たり前ですよ。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-06-20 10:02 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/18125475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 60オーバー、ミヤマクワガタ。 ウルイを仕込む。 >>