会津駒ケ岳を望む。

 6月も中旬です。宿の周りには雪はもう見る事が出来ませんが、遠くを眺めるとそこには雪山が望めます。会津駒ケ岳は日本百名山であり、標高は2000m超。山頂部の丘陵部は7月になると一面がお花畑に変わります。高山植物は小さな花が多いのですが、群落ともなれば絨毯のような敷き詰められた景色になります。



c0198267_2236446.jpg

 11年目の奥会津生活ですが、会津駒にしておこうっと。ケ岳には一度も登った事がありません。毎年のように”行けたら良いなあ”と思ってはいるのですが、チャレンジすら出来ていません。FFのベストシーズンですから、どうしようもないですね。いつか、そのうち、とは思ってはいるという事です。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-06-12 22:38 | ・奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/18094503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウルイを仕込む。 ベストシーズンの渓流巡り。 >>