ベストシーズンの渓流巡り。

 そんな思わせぶりな題材でも、渓流パトロールは当宿のお仕事です。ZXLナナハンを持っては、初仕事でした。1本目の川の終盤にライズ発見! カワゲラが乱舞する中、警戒心は無し。竿の強さを実感し、この日は3尾のイワナに会えて、仕事は50%終わりです。状況がつかめればいいんですから、お家に帰ろうっと。



c0198267_1803443.jpg

 残りの50%の仕事は、翌日の午前中にLLロクハンを持ってお出掛けです。サカナが少なくなったなあと思いながら、お仕舞の堰堤下に来ちゃったぞ。堰堤の釣りは好きではないが、バブルラインや巻き返しもあるし、少し投げてみようっと。左側でヒット未満、右側で確実にヒット! 次に川底の色の変わり目のレーンも自分に似合わず丁寧にやってみようっと。時間が11:30になって終了、お豆腐買って帰んなきゃね。
c0198267_1805996.jpg

 ベストシーズンには入っているが、川によって水量・水温の違いもあるぞ。だから日によってはかなり釣果に差が出てしまうんだな。これから梅雨入りですが、雨が降っても冷えないくらいの気温になってくれれば、トップシーズンですね。トップシーズンはおおよそ1ヵ月間ですから、釣り出来るときに釣りしとかなきゃ、もったいない! あ~、もったいない!
[PR]
by yamayukikawayuki | 2012-06-09 18:04 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/18080063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 会津駒ケ岳を望む。 自分の釣り準備、完了です。 >>