除雪車、今シーズン初出動!

 日本海側で大雪の予報だと、会津高原もほぼ雪が降ります。昨夜は山形で大雪警報でしたので、まだ南下しないなと思っていたら、予想外に20cmの積雪になってしまいました。今日12/17(土)はたかつえスキー場のオープンでしたが、昨日の段階で延期決定。21(水)のオープンになりました。この積雪ですから、間違いなくオープンするね。



c0198267_1472676.jpg

 町の除雪車が初出勤です。役場の職員が運転しているわけではありません。ペンション村は町道ですので、大型特殊免許を所持している希望者に町から委託されています。早い話が、土建屋さんのオペレーターの冬のバイトです。雪国の土建屋に冬の工事はほとんどありませんから、オペレーターにはちょうどいい仕事になるのね。うらやましい!
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-12-17 14:11 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/17214662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ファミリーゲレンデをチラ見。 冬の新メニュー、シイタケのピク... >>