最後の花、ミントの花。

 花と言っても11月ともなれば、咲く花はほんの少しです。あちこちで咲いているのはキク科の花くらいです。当宿の前庭でもキクは何色か咲いていますが、もう一つ咲いている少しだけ可憐な花があります。



c0198267_18162036.jpg

 良く分からないと思いますが、背景にある葉には見覚えがあるでしょう。これはハーブのミントの花で、会津の花ではありません。ミントは寒さに強いんですね。ほんの少し植えた物が、あちこちに種が飛んで、それも増えています。シバザクラと同様に、雑草避けにもなるようです。それは嬉しい。デザートには使用していません。だってハルがオシッコしてますからね。
 消防の立ち入り検査が終わり、保健所の検査までは充電期間です。充電しっぱなしじゃないかって?いやいや、充電と言っても、お米の仕入れやジャムづくりや、色々あるんですよ。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-11-07 18:19 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/17066284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グリップ生計&木固め中。 北海道釣行記2011、北の大地... >>