2011シーズン、禁漁です。

 今日から渓流釣りが禁漁になりました。今年も多くのお客様にお会いできて、充実したシーズンを過ごす事が出来ました。当宿をご利用いただき、どうもありがとうございます。



 振り返れば、3月の震災、夏期の豪雨、大型台風と何度も災害に見舞われ、ようやく秋にたどり着いたという感があります。それでも、新規のお客様に出会え、またいつものお客様に助けられ、10年目の釣りシーズンは怪我や病気もなく無事にゴールしました。時間がすべてを解決してくれると分かっていても、小さな人間の出来ることには限界があります。ちっぽけな存在であっても、きちんと自分の足元を確かめながら、一歩一歩進むことの大切さ、わずかでも周囲を気遣う優しさ、前を向き空を見上げる気持ちの良さ、気が付かなかった事を気付く心遣い、たくさんの事を教えてくれました。これからも着実に未来に向かって進めるように、自分たちも努力をしていきたいと思います。

 奥会津は中秋に入りました。ススキが揺れて、木の実が落ち、空気に清々しさがあります。今年は9/29と30宿泊分を飲み放題感謝デーにして、お客様にゆっくりしていただきました。今日からは自分たちもゆっくりです。これから6か月間が、辛抱の日々になります。応援していて下さい。
 ヤマグミの実が、実を付けています。この間まで不作かなと思っていましたが、あれよあれよと大きくなって、大きいものではパチンコ玉の大きさになっています。自然の動植物はコツコツと営んでいるんですね。物忘れが多い人間のほうが、おまぬけさんかも知れません。
c0198267_10514076.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-10-01 10:51 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/16918694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazetsuki at 2011-10-01 11:21
風月(単なる酔っぱらい)
お疲れさまでした。
しばらくお出かけですかな?
Commented by yamayukikawayuki at 2011-10-01 20:58
資金は乏しいですが、そのようです。
もしお泊り計画でしたら、下の仲良しの木綿館さんへどうぞ。
大丈夫だと思います。
<< ハタケシメジ爆発的大収穫! 秋のキノコいろいろ。 >>