里見スクールと、9月末の状況。

 初めて秋に開催した里見栄正ドライフライスクールは無事に終える事が出来ました。台風15号がもたらした雨の影響で河川はどこも増水でしたが、ほんの少し足を延ばして檜枝岐地区に場を移し、回復してゆく天気にも恵まれました。数日前の3連休は最高気温27℃でしたが今回の3連休は17℃。ちょっと寒かったですね。ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。



c0198267_15524372.jpg


 会津の渓流釣りも残り1週間になりました。これからは天気が安定していき、雨の心配はあまりしなくて済みそうです。今年の9/30は金曜ですので残念がっている釣り人も多いことでしょう。これは仕方ないですね。お休みが取れないなら、あきらめましょう。あきらめきれないなら、無理にでも休んじゃいましょう。
 天候のアップダウンが激しいのでなかなか難しい秋の釣りになっています。加えて大雨で増水ですから、川選びにも悩みます。水量多めまで引いてきましたから、好条件は整いつつあります。ベストは明日以降からですね。
 当宿は基本的には9/29宿泊泊分までの営業ですが、今年は希望の場合は9/30宿泊分まで営業いたします。金曜に有給取れれば最後の最後まで釣りが出来ますから、当宿も応援します。翌日は禁漁ですので、キノコ採りにでも出掛けられたいかがでしょうか。のんびりとね。キノコ採りはロマンです。なんのこっちゃ。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-09-24 15:52 | ■FLYFISHING/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/16891794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋のキノコいろいろ。 リンドウ畑にて。 >>