里見栄正ドライフライスクール、参加者受付中!

 9/23(祝金)~24(土)に里見栄正氏を講師に招き、フライフィッシングスクールを予定通り開催します。

 9/10の時点ではまだ参加定員に余裕がありますので、悩んでいる方、迷われている方、休みが取れるか微妙な方、ご遠慮なくお問合せ下さい。

 また9/23(祝金)の1日のみの参加を希望される方も、9/22(木)の宿泊8000円プラス講習費11000円(昼食代含む)でご参加いただけます。里見氏は予定であれば9/22の夜から当宿に入られますので、夕食または夕食後のお時間に疑問質問等は大歓迎です。この機会にぜひステップアップを目指して下さい。どうぞご検討下さい。



c0198267_14223688.jpg

 <里見スクールについて>
 里見スクールの最大の特徴は、キャスティングについての講習になります。1日目の午前中に講師自らが参加者の前で行うキャスティングのデモンストレーションは、雑誌やDVDでは理解できなかった部分まではっきりと分かり、かつその場の質疑応答で即疑問を解決していきます。キャスティングの基本はもちろんの事、参加者各個人のキャスティング指導及び矯正は、スクールで中心になる項目です。けして必要以外の事まで詰め込もうとはせず、基本に忠実に、タックルの性能を理解し、押し付けるような事はありません。「こうでなきゃダメ」「すぐメンディングして」「舟形になっていない」なんて言う事は、絶対にありません。あくまで、基本形を参加者各個人に理解してもらい、個々に合ったキャスティングに少しだけ変えていく。無理なく、無駄なく、丁寧に、優しく、伝えていきます。

 あなたは必要もないのにメンディングをしようとしていませんか?
 必要もないのに、長すぎるリーダーティペットになっていませんか?
 パラシュートやカディスパターンでは釣れないと思っていませんか?
 7Xティペットを疑いもなく結んでいませんか?

 Back to basic!

 
 物事には基本は重要であり、いつのまにか頭から消えてしまっていませんか?
 道具のせいにして、振り返る事から逃げていませんか?

 参加申込み、お問合せ、お待ちしています。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-09-10 14:19 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/16834717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 9月の状況と休館のお知らせ。 秋のキノコと夏のキノコ >>