夏の新メニュー。

 昨年の夏は暑かったなあと思っていたら、今年も暑いです。27~28℃が最高気温の会津高原ですが、ついに今日は30℃です。吹く風は涼しいのですが、強い日差しには参ります。それでも朝夕は18℃位はなりますから、さすが高原ですね。
 豚バラ肉を冷しゃぶ風にアレンジして、ヤマミツバとささっと和えました。下味は塩コショウのみですが、カツオと梅の風味を加えて、夏バテ対策としてみました。やはり暑くてもちゃんと食べなきゃやばいですよ。睡眠と食事は自分たちがもっとも大切にしている要素です。



c0198267_15334437.jpg

 梅雨明けなのに、これからドライの釣りのトップシーズンを迎える川もあります。奥会津は広くて深いね!
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-07-16 15:35 | ■地酒、旬菜料理、お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/16605842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 別枠の飛露喜が入荷です。 ハルの相棒さんと行く、ミステリ... >>