イワナの尻尾と眼。

 イワナの尻尾が綺麗です。中肉中背の均整のとれた体型でありながら、尾びれの先がひとつも欠けてはいない、それでいて全体にしなやかさを持っています。流れを上ったり下ったりと、自由自在に付き場を変えていける能力があるのでしょうね。こいつはやっかいなイワナだ。



c0198267_7154095.jpg

 相模原からの釣り人は、マイペースで川を歩いて行きます。FFを初めて3年位だとか。普段の生活ではありえない自然の豊かさに魅かれて、1尾サカナが釣れたら満足だそうです。かっこいい大人ですね。この日のイワナは7尾で、最大が25cm。自分にも4尾も。
c0198267_7184618.jpg

 イワナの眼がレンズのように見えます。くりくり目ん玉が愛らしくて、撮影はもちろんアイキャッチ! 思っていたよりもくっきりとイワナの眼が写っていてくれました。こんなイワナの眼はこれまで意識した事がありませんでしたが、またひとつ発見です。
c0198267_7234386.jpg

[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-06-14 07:22 | ≫フライフィッシング/川遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/16467221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロベコ at 2011-06-14 23:29 x
涼しげですね。こちらは毎日魚焼きグリルの中みたいな陽気です。
あれほどマズイと思った塩辛い八重山そばが、今は好物。
流れ出る汗と同量の塩分を体が欲してるみたいです。
先日ご連絡したパインですが、今年は遅れてるそうです。
もう少しお待ちください。

秋は北海道にも遠征予定です。元気なハルに会いたいですね。
Commented by yamayukikawayuki at 2011-06-15 11:48
いせやの言う”輪ゴムそば”が好物になったとは、会津じゃ口に出せないね。
お付き合いで3回も川歩きしましたよ。
疲れてしまうのは運動不足なのか歳のせいなのか、これから分かるでしょう。
自分ももう46歳ですから、今年は頑固オヤジになろうかな。
こんな宿屋なのに、あまり釣りに執着心がないのも問題ありだし。
<< ニセアカシア、始まりました。 遠足気分で、ね。 >>