カレー風味おにぎりをご紹介。

 炊き出しおにぎりの定番となったカレー風味おにぎり。野菜と一緒に食べられるおにぎりが絶対に良いと思い、少しあれこれと考えて辿り着きました。具材はタマネギ・ニンジン・キャベツなど、カレーは子供でも抵抗なく食べられる甘口、これで内容は決まりです。ではご紹介しましょう。



c0198267_1057262.jpg

その1、カレールーを作ります。
c0198267_10584272.jpg

その2、炊いたご飯と混ぜます。
c0198267_10591853.jpg

その3、にぎにぎして、1個づつラッピング。

 それだけなの?と思われるでしょうが、これが2升のご飯となると、混ぜるだけでもひと苦労です。二の腕に筋肉が付きそうですが、待っている人がいると思うと、苦ではありません。今ではさらに改良して、カレー粉を直接炊きこんでから、カレールーと混ぜています。スリランカやバングラデシュの人たちがカレーの炊き出しに行っているニュースが流れていますので、負けていられません。改良は続いて、今日は和風カレー風味でチャレンジです。

 ふう~。
[PR]
by yamayukikawayuki | 2011-03-28 11:04 | ■奥会津ライフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yamayukika.exblog.jp/tb/16112160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirby at 2011-03-29 18:57 x
ごくろうさまです。
先程、日テレのニュース「evrey」で二本松市の避難所にはるな愛が訪問したことが報道されていました。南郷トマトジュースの箱、ちらっと映ってましたよー。
もうしばらく、頑張って下さい!
Commented by yamayukikawayuki at 2011-03-30 06:50
嬉しいですね、大活躍していますね。
避難者は次の段階を迫られていて、子供達も学校の編入手続き中です。
ハローワークが大混雑です。
<< 今年の「4月1日」に思う事。 皆さんの気持ち、避難所へ。 >>